麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

北前家 ゆう千@中央区 創成川イーストエリア

f:id:nvtomo:20220514125439j:image

<2022/5訪問>

 

定期巡回しているブログで見て、一度は訪問しようと思っていた懸案店です。

 

元々は夜営業のみだったのがランチ営業も始めたという流れのようで、あくまで主は夜営業というスタンスと思われ、ちょうど大型連休も挟んだのもあって、振られること二度。

三度目の正直でようやく訪問叶いました。

 

平日は周辺の会社勤めの方で賑わっているのかもしれませんが、訪問したのは土曜日だったからか、帰るまで貸し切り状態でした。


f:id:nvtomo:20220514125442j:image

 

海鮮丼をいただきました。

お値段は通常1,800円のところを、12時までの特別価格で1,400円でした。

(´-`).。oO(某ブログで見たときは1,100円だったので軽く驚いたw)


f:id:nvtomo:20220514125434j:image

 

海鮮丼は、マグロを中心に多くの種類が入っていて食べ応えがあり、どれも美味しく、中でもいか刺しが絶品でした。


f:id:nvtomo:20220514125437j:image

 

海鮮丼の他についてきた、お新香、小鉢、みそ汁どれも美味しく、1,800円という価格設定も頷けるクオリティーだと感じました。


f:id:nvtomo:20220514125445j:image

 

食後のコーヒーも香りよく、こちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:居酒屋 | さっぽろ駅(札幌市営)バスセンター前駅札幌駅(JR)