麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ジェリコ ルビーショコラ@コメダ珈琲 東雁来店

f:id:nvtomo:20220618143146j:image

<2022/6訪問>

 

1か月振り今年2回目の訪問。

最近は近くて比較的空いているこちらを利用することがほとんどなんですが、この日は珍しく混んでいたようで、帰る頃には待ち客数組はいる感じでした。

 

お一人様席は半分ぐらいの埋まり様でしたが、ボックス席が満席だったんでしょうね。

こういう状態でお一人様来ても多分待たされるんでしょうね...気の利いた麺屋だったら、待ち客に断った上で先に案内してくれるんですけどねw

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

前回訪問でジェリコに目覚めてしまい...というセレクトになりにけり。


f:id:nvtomo:20220618143143j:image

 

ジェリコ ルビーショコラとモーニングCをいただきました。


f:id:nvtomo:20220618143140j:imagef:id:nvtomo:20220618143150j:image

 

ジェリコ ルビーショコラ

フルーティーなルビーチョコソースがほろ苦いコーヒージェリーと相性抜群。
ホイップクリームを混ぜて楽しんで。

 

見た感じは超絶甘そうにしか見えませんが、コーヒージェリーが主張していることで実はそんなに甘くない、そんなところが気に入っています。

単なるチョコソースじゃなくて甘さ控えめなルビーショコラなのがバランスの良さになっているんだと思います。

 

ただ...お値段半分じゃなくてよいので、ハーフサイズが欲しいな...と思う初老男子ですw

 

f:id:nvtomo:20220618143153j:image

 

選べるモーニングサービスは、以前だとCモーニングと呼ばれていた、山食パンにコメダ特製おぐらあん。

ふんわり食感の食パンにおぐらあんをたっぷりつけて美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ