麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

日向夏香る 博多風ごぼう天うどん&カルディオリジナル 飲む杏仁豆腐

f:id:nvtomo:20220521133840j:image

 

いろいろ買いました。

以前から気になっていたのを買おう!

と意気込んでたら、たまたま目に留まったものが多く...買い過ぎましたw

 

f:id:nvtomo:20220522100726j:image

 

日向夏香る 博多風ごぼう天うどん

かつお、昆布を中心に焼あごやいりこのうま味だしと宮崎県産日向夏粉末を使用した、爽やかな酸味と甘味のあるスープのカップうどんです。別添の日向夏フレーバーオイルが風味よく香り、九州らしいアクセントになっています。具材には九州の定番トッピングであるごぼう天とねぎを添えています。

 

f:id:nvtomo:20220522100721j:imagef:id:nvtomo:20220522100723j:image

 

最後に入れる日向夏フレーバーオイルにより酸味が加わり、さっぱりとした味わいに仕上がっています。

ごぼう天もなかなかで、これで150円ぐらいであればリピート確定ですが...(税込200円強)


f:id:nvtomo:20220522100732j:image

 

カルディオリジナル 飲む杏仁豆腐。

ぷるぷるした食感も楽しめる杏仁豆腐のドリンクです。通常のパンダ杏仁豆腐よりも酸味がありサッパリしています。冷蔵庫で冷やすと、より一層おいしくお召し上がりいただけます。

 

以前から一度いただいてみたかった一品。

思ったよりも杏仁豆腐しているからなのか、なかなかストローで吸い込みづらかったですw

同じシリーズで、切って食べるタイプのもあるんですが、こちらの方がお手軽に味わえていいですかね。

 

f:id:nvtomo:20220524201322j:image

 

正康 ジャックソイ 台湾黒豆乳

常温で保管できるプラボトルに入った豆乳ドリンクです。台湾で人気の黒大豆の豆乳を、濃厚な風味も楽しめる優しい甘さのドリンクに仕上げました。保存料、人工甘味料不使用。

 

最近、腸活にいいものは積極的に取るようになったので、こういうのを見つけてしまうと買っちゃいますよねw

 

買ってから、もしかしてこれ味わい的に飲みづらいやつじゃ...と心配しながら飲んだんですが、大豆の味わいを感じながらも飲みやすくて、お値段的にも買い求めやすいので、また買ってしまうかも。


f:id:nvtomo:20220522100729j:image

 

ロンチュエン ピーチ

TAIWAN LONG CHUAN BEER
もぎたての白桃を想わせる瑞々しい香りに、リンゴと麦芽のアロマが繊細に広がる。クリーミーな泡に、際立つ桃の果実味とホップの苦味が程良く調和した、フルーティーな味わいのビールテイストのお酒です。

 

こちらは以前に買って、飲みやすかった印象が強かったので、カルディで初のリピート商品かも...

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ