麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ハーベスト@長沼町 ファームレストランでいただく絶品ランチ

f:id:nvtomo:20220812142235j:image

<2022/8訪問>

 

お盆休みです。

久しぶりに実家に帰ろうかな...とぼんやり考えてはいたものの、コロナの感染拡大でそれも早々に諦め、妻のご家族とのお墓参り以外は、妻と二人で近隣ドライブに何度か出掛けたのみ。

 

この日は以前から妻にリサーチして選んだ長沼町の外れにあるこちらを最終目的地にした近隣ドライブ。

長沼町とか南幌町はクルマで1時間ぐらいなんですが、意外に来ないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネーと妻と話していて、いろいろ検索した中でよさげだったのがこちらでした。

 

少し早く着き過ぎて、車内待機していたら後から来た方がお店に入っていくのが見えて、開店よりまだ早い時間でしたが続けての入店。

予約が結構入っているらしく、開店時間に行ってたらいきなり待ち席だったかもしれず、帰る頃には1時間以上待ちになっていて、人気のほどが窺えました。


f:id:nvtomo:20220812142220j:image

 

私は農園ポテトとハンバーグのセットをいただきました。


f:id:nvtomo:20220812142217j:image

 

ハンバーグの大きさは3種類から選べる中で一番小さい80gをセレクト。

その他に、クリームコロッケ×2、ポテトサラダ、生野菜に恐らく季節ごとで異なる果物として赤肉メロン。

 

人によっては薄味と感じてしまうかもしれませんが、それにより素材の良さを際立たせているように感じました。

どれも美味しかったんですが、"農園ポテト"とメニューに掲げているだけあり、クリームコロッケやポテトサラダで感じるじゃがいもの深い味わいが印象的でした。

 

見た目はまだ食べごろには早いと感じられた赤肉メロンもジューシーで、いい素材を使っていることが窺えました。


f:id:nvtomo:20220812142238j:image

 

セットにはご飯(パンに変更可能)の他にスープとドリンク。

ドリンクに選んだりんごジュースの甘さが絶品で、併設しているファームショップで買い求めたよねw


f:id:nvtomo:20220812142228j:imagef:id:nvtomo:20220812142224j:image

 

〆のデザートにアップルパイ。

併設しているファームショップでも売られているんですが、出来立て熱々でいただけるというのを事前情報で聞いていたのでね。

 

パイがサクサクで甘い!

ここまで温かいアップルパイ初めて食べたかもしれませんが、また別の美味さがありますね。

 

大満足でお店を後にしましたが...これも気になっていたので...


f:id:nvtomo:20220812142231j:image

 

併設しているファームショップでいただけるりんごのソフトクリーム。

りんごという素材だからか、ジェラート感があってさっぱりとした味わいでした。


f:id:nvtomo:20220812142241j:image

 

お持ち帰りしたブルーベリーチーズタルト。

タルトというよりパイな感じで、お店でいただいたアップルパイを思い起こしながら、こちらも美味しくいただきました。

 

妻も満足したようで、また伺う機会もありそうです。

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:洋食 | 栗山駅