麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

北海道メロンフェア@セイコーマート

f:id:nvtomo:20220604132740j:image

 

いつからやるようになったのかは知りませんが、毎年5月後半ぐらいになると始まる、セイコーマートの北海道メロンフェア。

 

早速いろいろ買ってみました。


f:id:nvtomo:20220604132737j:imagef:id:nvtomo:20220604132734j:image

 

板チョコメロンパン(北海道産赤肉メロンの果汁入りクリーム使用)

 

北海道を代表するチョコ屋さんであるロイズで、板チョコ丸々一枚を挟んだ「グテ」というパンがあるんですが、それをイメージさせる商品名に釣られましたw

 

さすがにお値段的に板チョコ丸々一枚とはいきませんが、赤肉メロンクリームも入ったメロンパンは、板チョコのパリッと食感がなかなか心地よく、メロンパンとチョコの組み合わせもよく、これ考案した人天才か( ゚∀゚)o彡°

と、個人的にはなかなかのヒットでした。


f:id:nvtomo:20220604132729j:imagef:id:nvtomo:20220604132724j:image

 

ダブルクリームメロンパン。

パン生地に北海道産赤肉メロン果汁、クリームに北海道産青肉メロン果汁を使用しており、見た目もおいしさも楽しめるクリームパンです!

 

一度似たようなのを食べたような...と過去記事を検索したのですが...気のせいのようですw

赤肉&青肉メロンのダブルクリームだと思ったら、赤肉はパン生地に使われているという意外性のあるパンなんですが、ほのかに赤肉メロン香るパンと青肉メロンクリームが秀逸でした。


f:id:nvtomo:20220604132742j:image

 

北海道メロンサワー。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

こちらは一度飲んだことありましたね。


f:id:nvtomo:20220604132732j:imagef:id:nvtomo:20220604132720j:image

 

お酒のお供にピリ辛マヨたま。

 

正直全く期待してなかったんですが、卵焼きとしてはなかなか侮れない出来で、今後の選択肢が広がる意外な結果でした。

ただ...ピリ辛までも辛さは感じず、一瞬感じたぐらいでしたw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ