麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

アイスキャロル@南幌町 多彩な味から選べるジェラート

f:id:nvtomo:20220812142314j:image

<2022/8訪問>

 

ドライブがてら妻と立ち寄りました。

なんぽろ温泉の道路挟んで向かいにあるアイスクリーム屋さんです。

 

よく下調べせず訪れたので、何となくオシャレな新しいお店を想像したんですが、建物からして歴史を感じる佇まいでした。


f:id:nvtomo:20220812142318j:image

 

こちらは、多彩な味から選べるジェラートが看板メニューのようで、納豆ってどんなかんじなんだろ...と興味は持ちつつも、北海道らしい2つの味を選びました。


f:id:nvtomo:20220812142311j:image

 

とうもろこし、きらら397のダブルをいただきました。

 

きらら397は北海道産のお米の品種で、ジェラートの味でお米ってのが珍しかったもので。

ミルクベースとのことでさっぱりしたミルク味な感じでしたが、ぶちぶちした食感があり、味わい的に恐らく米粒なんだと思いますが、それが食感、味わいともにいいアクセントになっていていいですね。

 

味わい的にはとうもろこしの方がわかりやすくて、こちらも粒々感があって、それがいいアクセントになっていました。

 

総じて高評価だったんですが、とても溶けやすいのが難点でしたね...

コロナ禍でイートインスペースが使えず、外でいただいたんですが、秒で溶け始めまして...

道路にぼとぼと落としつつ、手もでろでろになりながら美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:アイスクリーム | 野幌