麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

横浜家系ラーメン 黒田家@江別市 2022ラーメン#22 新規開拓#8

f:id:nvtomo:20220605154900j:image

<2022/6訪問>

 

札幌圏で近年乱立している家系。

これだけ乱立するからには道民の好みにも合ってるんですかね...

 

2021年2月オープンのこちらは、熊本ラーメンを出す麺屋の後に入ったお店で、一度来てみようと思いつつ早2年。

ようやくの初訪問でした。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

店内は前のお店の居抜き感100%でした。


f:id:nvtomo:20220605154903j:image

 

いただいたのはラーメン(並)790円。

 

麺は細麺も選べるようです。

家系と言えば太麺をワシワシ食べる印象ですが、細麺だとどんな感じになるんでしょうかね。

 

良くも悪くもベーシックな家系で普通に美味だったんですが、乱立していて競争過多な現状だと他のお店との差別化が難しいかな...と感じました。

家系だと無料が多いライスが有料なのもマイナス材料。

 

江別市内であればまだ競争相手は少ないのかなと思うのと、限定メニューもあるみたいなので、生き残れるとしたら、その辺でどれだけ訴求できるかですかね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 江別駅