麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

スンドゥブラーメン定食@韓国家庭料理チェゴヤ イオンモール発寒店 2022ラーメン#24 新規開拓#9

f:id:nvtomo:20220612133138j:image

<2022/6訪問>

 

初訪問。

 

実は少し前から一度韓国料理専門店に行ってみたくて、一緒に行って欲しいと妻にリクエスト出してたんです。

 

ほらっ、韓国料理って女子が行くイメージがあるじゃないですか?

おじさんお一人様でその中に突撃する勇気がなくてですね...って理由です( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

発寒のイオンに妻と一緒に来て買い物済ませてちょうどお昼時で、今だ(*`Д´)ノと妻にリクエスト出しての訪問でした。


f:id:nvtomo:20220612133135j:image

 

私はスンドゥブラーメン定食をいただきました。


f:id:nvtomo:20220612133143j:image

 

食べてみたい気持ちはありつつ、(大汗かいて味わう余裕がなくなってしまうので)あまり辛いのはな...というのもあって、この色合いに多少は尻込みしたんですが...

 

辛いは辛いし、石鍋で熱々ではあったんですが、いわゆる甘辛な部類で、小皿に取り分けて少し冷ましてからいただくことで、汗をかく量も抑えることができたようで、最初の内はなかった味わう余裕も後半に入るにつれ出てきて、最後まで美味しくいただきました。

 

スープの味わいとしては麺屋で出てくるラーメンに比べるとあっさり目な部類に入るんじゃないんですかね。


f:id:nvtomo:20220612133140j:imagef:id:nvtomo:20220612133133j:image

 

配膳されたとき、パッと見で、ナムルとカクテキが入ってないじゃないかあああ(*`Д´)ノ

と憤ってたら、そこにあるわよ(`∀´)と妻に言われ、石鍋の奥に隠れているのに気がつきましたw


f:id:nvtomo:20220612133130j:image

 

妻が頼んだおこぼれでいただいたヤンニョムチキンが一番辛かったかもw

こちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ