麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ダブル抹茶ティーラテ 2022スタバ#19@イオンモール札幌苗穂店

f:id:nvtomo:20220702144904j:image

<2022/7訪問>

 

今年19回目の訪問は久しぶりにフラペチーノ以外をいただきました。

とは言っても期間限定ですがw


f:id:nvtomo:20220702144907j:image

 

ダブル抹茶ティーラテ。

抹茶の香りやうまみをアイスで楽しめるティー ラテ
キリッと冷やした抹茶の豊かな風味を楽しめる、夏にぴったりのティー ラテです。濃厚な風味の抹茶を優しい甘さのミルクの上から注ぎました。抹茶の緑とミルクの白が織りなす爽やかなグラデーションもお楽しみいただけます。
涼を感じる一杯でリラックスしたひとときをお過ごしください。

 

サイズを選べるときはいつも最大サイズのVentiを選ぶ妻からは、

何それwそんな小さいサイズあるんだ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

と笑われたShortサイズですが、私、ペットボトル飲料も一気に飲めない方なので...むしろこれぐらいの飲みきりサイズがいいんですよねw

 

甘さのあるミルクのベースに抹茶の苦みが入っている感じで、確かに甘さと苦みのバランスがよくて、涼を感じる一杯でしたかね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ