麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

サツラクミルクの郷 本社工場

f:id:nvtomo:20220618143257j:image

<2022/6訪問>

 

サツラクミルクの郷 本社工場の横をクルマで通るたびに、ソフトクリームの旗が気になっていていつか一度いただこうと思って早一年。

昨年は感染拡大の度に休業していて何度振られたことか...

 

ということで念願叶っての初訪問。

敷地的にはさとらんどの中なのかもしれなく、子ども連れのご夫婦が帰り際にソフトクリームを買い求める姿が目立ちました。


f:id:nvtomo:20220618143254j:image

 

メニューはソフトクリームのみでミニサイズが選べるのと、コーン/カップのバリエーションぐらいでした。

 

甘さ控えめで牛乳感のある溶けやすい系のソフトクリーム、美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ