麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

回転寿司 まつりや 新琴似店

f:id:nvtomo:20220623152413j:image

<2022/6訪問>

 

釧路発の回転寿司として札幌にも3店舗構える まつりや。

初訪問です。

 


f:id:nvtomo:20220623152429j:image

 

釧路のご当地蕎麦、無量寿からスタート。

ごま油の香りが独特で、なかなか美味かったです。


f:id:nvtomo:20220623152427j:image

 

サーモン五点盛り。

サーモン、オーロラサーモン、とろサーモン、炙りサーモン、サーモンいくら。

 

歳を取って量がすっかり食べれなくなったので、こういう種類が食べれるメニューをセレクトしがちになった初老男子ですw

どれも肉厚のサーモンで、普段いただいている格安系とは一線を画しますよね。

 

f:id:nvtomo:20220623152405j:image

 

ざんぎ。

大きな塊が3つ、大変食べ応えあり、揚げたてジューシーではあったんですが...筋が大きかったのか噛み切りづらく...熱々なのもあって軽く歯茎を火傷してしまいました...

 

f:id:nvtomo:20220623152422j:image

 

水たこ山わさび

"山わさび"というキーワードに、もっとツーンとしたものを期待したんですが...全くツーンとしませんでした...無念。


f:id:nvtomo:20220623152416j:image

 

あじ

あじにしては大ぶり、肉厚でしたが、骨が結構気になりましたね...あじって小骨多いんでしたっけかね?


f:id:nvtomo:20220623152419j:image

 

くじらベーコン。

物珍しさで頼みました。

そもそもくじら自体ほとんどいただいたことない世代なので...まあこんなもんかな...という感想しか残りませんでしたw


f:id:nvtomo:20220623152410j:image

 

えんがわ。

肉厚こりこりで美味。


f:id:nvtomo:20220623152424j:image

 

いかサラダ。

地味に格安系との差を感じるのがサラダ系軍艦。

手作り感あっていいんですよね!


f:id:nvtomo:20220623152408j:image

 

バラかずのこでフィニッシュ。

 

メニュー的には惹かれるものが多かったんですが、味的には少し落ちるかな...と感じました。

1回だけで判断するのも早計かとも思いますが。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ