麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

麺屋イロトヤ@東区元町エリア 2022ラーメン#28 新規開拓#12

f:id:nvtomo:20220703125641j:image

<2022/7訪問>

 

2020年2月オープンの麺屋に初訪問。

ちょうどコロナ禍が始まったころのオープンで、苦労が絶えなかったことは想像に難いですが、その大変な時期にここまで無事に営業できていることは、確かなクオリティーであることの証しなんでしょうね。

 

交通量の多い通りで、店前の3台分ある駐車スペースも止めづらい印象が訪問を躊躇させてたんですが、ようやく初訪問叶いました。


f:id:nvtomo:20220703125635j:image

 

夏限定の冷製ラーメン(塩)をいただきました。


f:id:nvtomo:20220703125638j:imagef:id:nvtomo:20220703125632j:image

 

初訪は基本的にトップメニューなんですが、真夏を思わせる30℃超えのコンディション下で冷たいのがあると言われると...選んじゃいますよねw

 

出汁氷が入っていて、キーンと冷えたスープはベースの出汁のよさを感じさせる一杯で、和えているというオリーブオイルは控え目でしたかね。

 

麺は道産小麦を使った平打ち麺で、ツルツルもちもちしており、冷たいスープに合うのど越しのよさが際立ちました。

 

これはまた訪れたいと思わせる一杯でした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 元町駅(札幌)