麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

トロぺジェンヌ[オレンジピール入り]@ファミリーマート

 

パッケージの見た目よりがっつり甘め系でした!

 

f:id:nvtomo:20220626134732j:imagef:id:nvtomo:20220626134725j:image

 

トロぺジェンヌ[オレンジピール入り]

南仏生まれの定番スイーツの「トロぺジェンヌ」です。くちどけの良いオレンジピール入りのブリオッシュ生地にブルターニュ発酵バターを配合したコクのあるクリームをサンドしました。

 

パッケージでは中のカスタードクリームがシュー皮のように見えてしまって、どんな感じのスイーツなのか想像つかなくて...という興味本位の購入でした。

 

実物は見ての通り、たっぷり砂糖がかかっているブリオッシュ生地が相当甘かったですね...

カスタードクリームはバターが入っているのがわかるぐらいコクのある味わいに隠れていますがこちらも結構甘い感じ。

 

日本向けにアレンジしなかったらこういう感じになるんだろうな...っていう甘さ爆発のスイーツでした。


f:id:nvtomo:20220626134728j:image

 

厚切りハムカツ

軽い食感の衣に旨みのある厚切りハムを組み合わせ、ボリューム感のあるハムカツに仕上げました。おかずにもおやつにもなるハムカツです。

 

これいくらだったか失念してしまったんですが、結構肉厚ジューシーでしたね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ