麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

McCafé by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)

f:id:nvtomo:20220730222458j:image

<2022/7訪問>

 

名前自体は聞き覚えありましたが、通常店舗と何が違うのかよくわかっておらず、さっぱり興味を魅かれなかったMcCafé by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)。

 

行って来たわよ(`∀´)

 

と妻から詳しく話を聞いて、Webサイトで情報を確認したところ、スタバでいうところのフラペチーノ的商品はあるのを見つけまして。

 

www.mcdonalds.co.jp

 

妻から聞いた話だと、通常商品を販売しているマックと店舗は同じでレジが異なるそうで。

さらに事前確認した結果、モバイルオーダーは使用できないようでした。

 

妻が行ってきたという北24条の外れにある店舗に行ったら、まさかの改装工事中で閉まっておりましたorz

 

いつもですとそこで諦めるんですが、この日はどうにも諦めがつかず...札幌にもう1店舗ある西町店までクルマを走らせたのでした。


f:id:nvtomo:20220730222501j:image

 

北海道産メロン 練乳フラッペ。

ジューシーでとろけるような甘みと芳醇な香りが特長の北海道産の赤肉メロンピューレを使用したメロンドリンクベースに、コクのある優しい甘さの練乳を混ぜ合わせ、さらにクリーミーでなめらかなホイップクリームと練乳をトッピングしました。
おいしさをぎゅっと詰め込んだ、ジューシーなメロンの味わいとミルキーな練乳の組み合わせが相性抜群の、夏にぴったりなフラッペです。

 

色合いがそれほど濃くなく、まあファストフードだからな...とそれほど期待はせずにいただいたんですが、飲むごと赤肉メロンが結構濃厚で、練乳が入っていることによる甘みも混ざって、意外にイケるやないですか( ゚∀゚)o彡°

 

と再訪を誓いながら美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ