麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

パンケーキバーガー(ストロベリー)&ボンボローニ@ファミリーマート

f:id:nvtomo:20220709151451j:image

 

久しぶりの登場、マロンくんとお届けする休日の3時のおやつです。

マロンくん、みんなと一緒がいいらしく、妻と二人でおやつ食べる時は必ずおやつのそばに陣取りますw


f:id:nvtomo:20220709151445j:imagef:id:nvtomo:20220709151448j:image

 

ボンボローニ。

イタリアの伝統菓子のボンボローニです。ふんわりとしたドーナツ生地になめらかなカスタードホイップをたっぷり包みました。

 

いわゆるクリームドーナツとどこが違うのかね...と呟いたら妻が、クリームじゃなくてホイップなのが違うのよ(`∀´)と教えてくれました。

 

妻のお陰で年々甘い系の知識が増えていってますw

 

カスタードクリームがカスタードホイップに変わったことで甘さ控えめ、でも、カスタードな分ホイップクリームよりは甘さが出ている印象でした。

ドーナツ生地が個人的に好みの味わいでしたかね。


f:id:nvtomo:20220709151442j:imagef:id:nvtomo:20220709151439j:image

 

パンケーキバーガー(ストロベリー)

しっとりくちどけの良いパンケーキでホイップクリームといちごソースをサンドしました。

 

再び登場のマロンくん。

ちなみに甘いものには興味ありませんw

 

パンケーキがお店で出していても不思議でないぐらいしっとり柔らか生地で、ホントにくちどけの良い仕上がりになってました...このレベルをコンビニで出せるとは...驚きです( ̄○ ̄;)

 

あまりの柔らかさに普通のパッケージだと崩れてしまったからなのか、工夫が見られたパッケージに商品開発の苦労の後が垣間見えました。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:nvtomo:20220907171211j:image

 

本日、10月2日はマロンくん🌰のお誕生日。

4歳になりました。

 

健康的にも不安がなく、居心地よく過ごしてくれているようで、我が家に来てもらってホントによかったよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネーといつも妻と話しております。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ