麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

沖縄かりーちんすこうバニラキャラメルフラペチーノ 2022スタバ#22@イオンモール札幌苗穂店

f:id:nvtomo:20220806121939j:image

<2022/8訪問>

 

そういえば1年前の同じ時期にやってましたね...

 

nvtomo.hatenablog.com

 

この時に好評だったもの?なのかはわかりませんが、昨年はその地域でしかいただけなかったもの3種が全国でいただけるという限定が始まっておりました。

 

 

3種類ともいただく予定ではあるんですが、一番興味を魅かれたものを...ということで。


f:id:nvtomo:20220806121942j:image

 

沖縄かりーちんすこうバニラキャラメルフラペチーノ。

ざくざく砕かれたちんすこうの食感が楽しいフラペチーノ®
地元のパートナーが地元への想いをこめたJIMOTOフラペチーノ®。
沖縄県のパートナーが考案したのは、香ばしいちんすこうとバニラ風味、キャラメルソースを楽しめるフラペチーノ®です。
バニラ風味シロップとミルク、砕いたちんすこうをブレンドし、キャラメルソースを合わせました。仕上げにホイップクリームと、砕いたちんすこうをトッピングしています。

 

ざくざく砕かれたちんすこうは確かに入っているんですが、ちんすこうという素材自体の味の弱さなのか、それほどちんすこうな感じはしなかったですね。

 

バニラフラペチーノにキャラメルソースをトッピングしたベーシックな一杯かな...というのが偽らざるを得ない感想で、期間限定の一杯というのも踏まえると、ちょいと満足はできなかったですかね...


f:id:nvtomo:20220806121936j:image

 

めんそーれ!

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ