麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ミスタードーナツ イオンモール札幌苗穂ショップ

f:id:nvtomo:20220718160243j:image

<2022/7訪問>

 

ちょうど一年ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

妻が三度の飯よりミスドが好きで、妻へのお土産を買うのにミスドカード(ミスド限定の電子マネー)まで作るほどだったんですが、近年は健康志向&量も食べれなくなったということで購入頻度が激減しております。

 

1年前の訪問で、ミスドカードの残高が数円残ってしまってそれ自体はまだ使えるタイミングだったんですが...まあ数円なのでw

普通にWAONで買っていきました。


f:id:nvtomo:20220718160232j:image

 

厳選三品を妻と半分こしていただきました。

昔は一人で5個ぐらい食べてたのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネーと話しながらいただいた初老夫婦w


f:id:nvtomo:20220718160239j:imagef:id:nvtomo:20220718160236j:image

 

ベイク チョコチーズタルトドーナツ

ミスタードーナツで人気のチョコファッションをタルト生地に見立て、『BAKE CHEESE TART』の「チョコレートチーズタルト」を表現。ふんわりとしたチョコチーズホイップをのせてオーブンで焼き上げました。

 

ノーマルなチーズタルトもあったんですが、敢えてのチョコ。

チョコにしては少し味わいが...と思ったらチョコチーズなんですね。

生地がチョコファッションなんで、しっかりミスドしているのがいいですね!


f:id:nvtomo:20220718160247j:image

 

オールドファッション ハニー

ミルク感のあるサクサクした生地と、しっかりとした甘さが人気!

 

一昔前はフレンチクルーラー推しだったんですが、最近オールドファッション推しに転向しつつありますw

その中で、砂糖でコーティングされたハニーが一番好きですかね。


f:id:nvtomo:20220718160229j:image

 

ゴールデンチョコレート

しっとり濃厚なチョコレート生地にカリカリ食感をプラス。

 

妻のイチオシで〆ました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ