麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

夏季限定 冷やし豆腐ラーメン@餃子と麺 いせのじょう 桑園高架下店 2022ラーメン#33

f:id:nvtomo:20220723135854j:image

<2022/7訪問>

 

3か月ぶり今年2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

訪問する予定はなかったんですが、そばにあるイオンで買い物していた際にふとこちらで昨年いただいた冷たい限定が思い浮かびまして...

 

nvtomo.hatenablog.com

 

気がついたらお店の前にいましたw

 

先客3組で相応の時間を要しましたが、先客ほとんどが注文していた夏季限定をいただきました。


f:id:nvtomo:20220723135857j:image

 

夏季限定 冷やし豆腐ラーメン

北海道産大豆を使った豆腐をたっぷりのせた喉ごしさっぱりピリ辛コク旨ごま風味の冷たいラーメンです。


f:id:nvtomo:20220723135901j:image

 

昨年も感じましたが、ワイルドに入っている豆腐が、大豆の味わい濃厚で家でいただくのとは一口目で全く違うことがわかります。

 

坦々風の旨辛スープも優しい味わいの中に辣油の辛さが加わって、細麺ともよくあいます。

さっぱりとした食後感で、夏に相応しい一杯、今年も美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 桑園駅