麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

フローズン ダークモカチップ ラテ@むさしの森珈琲 札幌二十四軒店

f:id:nvtomo:20220818132620j:image

<2022/8訪問>

 

2か月ぶり今年2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

厨房に近いカウンター席に陣取って読書時間を楽しむつもりだったんですが、店員さんたちのドタバタぶりが気になって気になって...さっぱり捗りませんでしたw

 

どうやら、入ったばかりの新人さんの拙い対応が気になり過ぎるリーダーさんがぎくしゃくしすぎていて、2人以外の店員さんにも波及してという雰囲気のようでした。

会話が耳に入り過ぎて、"リフレッシュ"というのがお帰りになった席を使えるようにキレイにすることってのを理解しましたw


f:id:nvtomo:20220818132615j:image

 

フローズン ダークモカチップ ラテにモーニングサービス キャラメルホイップをいただきました。


f:id:nvtomo:20220818132624j:imagef:id:nvtomo:20220818132630j:image

 

フローズン ダークモカチップ ラテ。

エスプレッソとミルク・チョコレート・氷をブレンドしました。
チョコチップの食感が楽しいフローズンドリンクです。

 

エスプレッソが主張しているのかはわかりませんが、見た目よりも甘さ控えめ。

チョコレートのカカオ濃度が高めなのかも?

どちらにせよ、個人的には好みな味わい。

 

量がちょっと多いので、サイズも選べるといいんですけどね。


f:id:nvtomo:20220818132627j:imagef:id:nvtomo:20220818132618j:image

 

モーニングサービス キャラメルホイップ。

 

以前いただいた時はバターのしょっぱさがキャメルホイップの甘さを引き立てていて鉄板の組合せかと感じていたんですが、塗られているバターの量が明らかに減ってますねこれ...

と感じながらも、キャメルホイップをたっぷりとつけて美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ