麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

KONBU COMBO 2@札幌 Fuji屋 2022ラーメン#34

f:id:nvtomo:20220729182205j:image

<2022/7訪問>

 

3週間ぶり今年2回目の訪問。

 

f:id:nvtomo:20220731094815j:image

 

確か例年秋口だったと思いますが、年一発行のラーメンWalkerで公表されていた7月の限定。

このこと自体すっかり忘れていたんですが、某SNSでの店主のつぶやきで連日完売せずとのぼやきを見て、存在を思い出しての訪問でした。

 

f:id:nvtomo:20220729182218j:image

 

KONBU COMBO 2に加えて、〆の洗い飯もいただきました。


f:id:nvtomo:20220729182211j:image

 

KONBU COMBO 2。

器までしっかりと冷えている冷たい一杯。

昆布ベースであっさり系スープと思わせながら昆布出汁の濃さで、あっさり系の枠から飛び出している印象。

 

そのスープに細めのストレート麺がよく合う印象ではあるんですが...期待値が大きかったのかあまり驚きも感じず...と。

期待値の大きさにプラスして、本来は脇役な存在の昆布を主役に据えたのもあるのかな...と考えつついただきました。

 

普通に美味しくて不満な点は一切なかったことを、誤解のないように報告しておきます。


f:id:nvtomo:20220729182208j:imagef:id:nvtomo:20220729182214j:image

 

最後は洗い飯をドボンして、最後の一滴まで美味しくいただきました。

わさびがあるとより活きたかなと思いました。

 

洗い飯はちょっと量が多いかなと思いましたが、昆布ベースのスープでカロリー控えめなのか、普通にいただけましたね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 東区役所前駅北13条東駅環状通東駅