麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

バーガーキング 札幌白石店

f:id:nvtomo:20220731130918j:image

<2022/7訪問>

 

10年近く前に妻と小樽駅にある店舗に一度行ったことありますが、本ブログでは初登場。

札幌では今回お邪魔した白石店のみでしたが、最近新さっぽろエリアに2店舗目がオープンしてますね。

 

そういえば、8年ほど前に関東圏に長期出張していた際、モーニングで結構利用していたことを思い出しました。

 

久しぶりに訪問しようと思った理由はこちら。

 

 

諸々の影響で物価上昇が止まらないご時世で、こういうお得情報があると以前より積極的に利用しようという考え方に変わってきました。

 

10時半からの販売開始より少し遅れての到着だったからか、店舗内もドライブスルーも結構な並び具合で、普段との違いはわかりませんが、並んでいる人も大半は同じセットを頼んでましたかね。


f:id:nvtomo:20220731130915j:image

 

行く前はセットにして店内で食べていこうかな...と思ったのですが、並んでいる時はそうでもなかったんですが、いざ食べようという時に混んでたら嫌だな...と考えて、バーガーのみでテイクアウトにして、家でいただきました。


f:id:nvtomo:20220731130921j:imagef:id:nvtomo:20220731130912j:image

 

ワッパーチーズJr.

 

語彙力の問題で上手く表現できないんですが、パティが見た目のファストフードっぽさを感じさせない肉感のある味わいで、好みの問題もあるんでしょうが、個人的には好みな部類でした。


f:id:nvtomo:20220731130924j:imagef:id:nvtomo:20220731130928j:image

 

スモーキーBBQワッパーJr.

 

パティは一緒なので、そこら辺の評価は変わらないんですが、味付け的にはチーズの方が好みでしたかね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ