麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ)@ファミリーマート

f:id:nvtomo:20220814132151j:image

 

突然ですが。

「この恋あたためますか」ってドラマ覚えていますか?

 

www.tbs.co.jp

 

2020年10月クールにTBS系列で放送されていたドラマです。

コンビニ業界のスイーツ開発にスポットを当てたドラマでした。

 

私がそのドラマで印象に残っていたのが、試作品を実際に店舗に配送する過程で型崩れや色落ちなどを起こさないかを検証するシーンだったのですが、今回いただいたのはそのことを思い起こさせるものでした。


f:id:nvtomo:20220814132148j:imagef:id:nvtomo:20220814132145j:image

 

ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ)

ココア風味の生地でホイップクリームと生チョコクリーム、キューブチョコをサンドしました。

 

元々の商品仕様自体が、バツ印の切れ目が入っているものなんですが、切れ目が大きすぎるのかスポンジが崩れている部分がありまして...

画像にした私の方はまだマシで、画像にしていない妻が食べた方は結構酷くて、配送の問題なのか商品の配置時の問題なのかはわかりませんが、美味ければいいというわけではない商品開発の難しさを思い起こしました。

 

ちなみにお味は全く問題なく、ココア生地も含めてチョコ充を満たしてくれるチョコ濃厚なクリームサンドでした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ