麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

もへじ わさびのタルタルソース

 

カルディで買いました。

瓶入りのこういう類の商品って、使いきれるか心配で買うのをなかなか躊躇しがちなんですが、好奇心が勝っての購入でした。

 

f:id:nvtomo:20220809222518j:image

 

もへじ わさびのタルタルソース。

安曇野産茎わさびと静岡県産練わさびを入れたタルタルソース。ツンとした辛味、香りが特徴です。揚げものや野菜のディップとして。


f:id:nvtomo:20220809222514j:image

 

アメリカンドッグにつけていただいてみました。

 

思ったよりツーンとくるな...と感じたのはソースにも入っている茎わさびだからこそなんでしょうかね。

 

味わい的には気に入ったんですが...合う食材があまりなさそうな気がして...使いきれるか早くも不安になってきましたw

 

f:id:nvtomo:20220814132226j:image

 

正康 ジャックソイ 台湾豆乳。

こちらもカルディでお買い上げ。

 

ほのかに甘さのある豆乳といった趣で、以前にいただいた大豆の方が個人的には好みだったかも。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ