麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

麺屋 漣華@北区新琴似エリア 2022ラーメン#37 新規開拓#15

f:id:nvtomo:20220814132114j:image

<2022/8訪問>

 

2020年12月オープン。

駐車場がお店から徒歩5分ぐらい離れていて、事前リサーチが必須なんですが、昨年一度しっかり下調べして駐車したのはいいいものの、開店時間が11時半と知ったのはお店についてからでした...

 

駐車スペースはしっかり下調べしたんですが...開店時間はノーリサーチでしたヽ(・ω・)/ズコー

 

時は流れ2022年、ようやく初訪問叶いました。

 

満席とまではいかないまでも、開店直後から客足が途切れなく、繁盛している部類かと感じました。


f:id:nvtomo:20220814132121j:image

 

冷たい煮干塩、炙りチャーシュー丼をいただきました。


f:id:nvtomo:20220814132110j:image

 

夏限定の冷たい煮干塩。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これめちゃくちゃ美味いですぅ( ゚∀゚)o彡°

 

いわゆる油で食わせる系のスープで、見た目ほどはあっさりはしていません。

煮干の味わいを感じるスープが細めのストレート麺に絡み合って美味く、冷たいラーメンだと固くなりがちなチャーシューも肉の旨味を感じられるほどよい固さでバランスの良い一杯に仕上がっていました。


f:id:nvtomo:20220814132117j:image

 

炙りチャーシュー丼は、紅しょうががいいアクセントになっていて、こちらも美味しくいただきました。

 

期待値がそれほど高くなかったのもあるんですが、驚きを感じるレベルの一杯でした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 新琴似駅