麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

マローネカシスフラペチーノ 2022スタバ#25@TSUTAYA 札幌琴似店 2022年11月13日で閉店...

f:id:nvtomo:20220903144729j:image

<2022/9訪問>

 

今年25回目の訪問はお初となるTSUTAYA札幌琴似店。

訪問しておいてよかったです...併設しているTSUTAYAの閉店に伴ってこちらも2022年11月13日で閉店してしまいました...

 

nvtomo.hatenablog.com

 

こちらでお話しした、マイストアパスポートというMy Starbucks限定サービスで集められる店舗ごとのスタンプコレクション目当てでの訪問でした。

 

TSUTAYAを中核とした商業ビル内の1Fにあり、同じビルの上層階の駐車場は30分無料(TSUTAYA店舗内にある機械に通す必要あり)ということで、TSUTAYAをぷらっと散歩している間にモバイルオーダー注文して、受け取ってで、あっという間に時間ギリギリでしたw


f:id:nvtomo:20220903144732j:image

 

期間限定のマローネカシスフラペチーノをいただきました。

マロンとカシスを合わせた、秋のはじまりを感じるフラペチーノ®
マロンソース・ミルクと、隠し味として少量のコーヒーをブレンドし、カシスソースを合わせ、ホイップクリームと砕いたマロンをトッピングしました。まろやかでコクのあるマロンの甘みと、すっきりフルーティーなカシスとの相性が良く、ほのかに香るコーヒーもマロンの風味を引き立てます。
4名のコーヒーアンバサダーが結集し考案した、”コーヒーアンバサダーからの秋のギフト”とも言えるフラペチーノ®で、秋のはじまりをお楽しみください。

 

秋になると我が家のマロンくんの名前を語った商品名が増えて、見かけたら進んで買ってしまう親バカですwが、カシスが強めの主張でマロン派の私としてはちょっと想像違いな一品でした。

 

マロンの優しい味わいに比べるとカシスの方が刺激のある味わいということなんでしょうが、ドリンクとしてはこれで爽やかさを出していて、これはこれで美味しいよな...と感じつつ最後まで美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ