麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

チーズタルト@セイコーマート

f:id:nvtomo:20220922202226j:image

 

我が家から徒歩圏内にある唯一のコンビニ、セイコーマート

当然利用頻度も多いんですが、妻と常日頃話している不満点それは品揃えの少なさ。

立地条件的にもっと仕入れても売れるんじゃ...って感じるほど商品棚に空きが目立つこと多いんですよね...

 

とある仕事終わりの平日夕方。

甘いものでも食べて仕事の疲れを癒そうかなとスイーツコーナーを吟味しようとしたら7割方空いていて...妻のも含めて2つとなると実質選択肢はこれしかありませんでした。


f:id:nvtomo:20220922202223j:imagef:id:nvtomo:20220922202229j:image

 

チーズタルト。

きのとやのようなスイーツ店と比べてしまうのはお互いに失礼というもので、お値段なりのクオリティーであることは確かなんですが、クリーム部分の焼きがしっかりしているのか固めの仕上がりで、これはこれでありなのかなと。

しっかりとチーズ感はありながらもしつこさを感じないチーズタルトでした。


f:id:nvtomo:20220922202219j:imagef:id:nvtomo:20220922202215j:image

 

こちらは晩酌のお供になったハム入りスパゲティサラダ。

マヨネーズがよく絡んでいてお供にぴったり、こちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ