麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

冷し汁なし担担麺@175°DENO〜担担麺〜 札幌北口店 2022ラーメン#39

f:id:nvtomo:20220817163648j:image

<2022/8訪問>

 

7か月ぶり今年2回目の訪問。

 

あくまで個人的な評価なんですが、訪問し始めたときに比べると商品、サービスの質ともに明らかな低下を感じられ、多店舗展開で質を維持していくことの難しさを考えさせられる、札幌を代表する担々麵のお店です。

 

<<昨年の冷し>>

nvtomo.hatenablog.com

 

ということで、年々訪問頻度が減っているんですが、夏限定の冷しメニューは食べておかねばと思いまして。


f:id:nvtomo:20220817163651j:image

 

冷し汁なし担担麺をいただきました。

店舗ごとで汁なし/ありの棲みわけをしているようで、こちらは汁なしオンリーでした。


f:id:nvtomo:20220817163654j:image

 

そういえば冷しは多少辛くても、個人的にはあまり気にならなかったんだよな...と記憶を思い起こして、痺れる・辛さマシにしたんですが...

 

か、か、辛~~いヽ(`Д´)ノ

そういえば意外にイケると感じたのは痺れるの方で、辛さの方はこれまで調整していなかったようで、結構辛かったですw

 

それでも汗だくにまではならなかったので、冷たい方がまだ耐えられるようには感じました。

 

冷しは痺れる、辛さなしでということを未来の私に残しておきますw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ