麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

焼き芋ブリュレフラペチーノ 2022スタバ#27@イオンモール札幌苗穂店

f:id:nvtomo:20220924181839j:image

<2022/9訪問>

 

今年27回目の訪問は何だかんだで訪問回数恐らくNo.1なイオンモール札幌苗穂店。

 

始まったばかりの秋らしい限定フラペチーノをいただきました。


f:id:nvtomo:20220924181842j:image

 

焼き芋ブリュレフラペチーノ。

焼き芋にかけたシュガーを焦がした"焼き芋ブリュレ"をイメージしたフラペチーノ®
焼き芋に砂糖をまぶしてバーナーであぶったような香ばしさと、クリーミーな風味が味わえるフラペチーノ®です。
ほんのりカラメル風味の焼き芋チャンクをミルクとブレンドし、香ばしい焼き芋ブリュレソースとパリパリ食感のブリュレチップを入れました。焼き芋ブリュレソース、ブリュレチップはホイップクリームの上にもトッピングしています。
ストローで吸った一口目から焼き芋の香ばしい風味、ブリュレチップのパリパリ食感をお楽しみいただけます。

 

昨年もこの時期に焼き芋のフラペチーノやってましたよね!

 

nvtomo.hatenablog.com

 

昨年に比べると焼き芋感が薄れているように感じたのはブリュレ感を出したことで、砂糖よりの甘さが主張した結果なのかなと感じましたが、どちらが美味い不味いという話ではなく、今年も秋限定焼き芋のフラペチーノ、美味しくいただきました。

 

ブリュレチップのパリパリ食感はあまり感じませんでしたかね...

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ