麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

つけ麺 塩@麺や けせらせら 2022ラーメン#44

f:id:nvtomo:20220902180456j:image

<2022/9訪問>

 

4か月ぶり今年2回目の訪問は前回に続いての夜営業開店目掛けての訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

何でもっと早く気がつかなかったんや...というぐらい混み具合のギャップが激しく、半分以上は席が埋まってはいたものの、開店即満席の昼と比べると居心地の良さがありますよね。


f:id:nvtomo:20220902180459j:image

 

初食のつけ麺 塩をいただきました。

つけ麺自体は一度いただいていた気がしたんですが...醤油でした。

 

nvtomo.hatenablog.com


f:id:nvtomo:20220902180502j:imagef:id:nvtomo:20220902180453j:image

 

こちらは唯一無二の塩ラーメンが絶品なんですが、それを彷彿とさせるとろみのあるつけ汁がたまらなく美味くて...さらに途中からレモンを絞って味変させると爽やかになり...と、つけ麺も塩が絶品やでえええ(*`Д´)ノと心躍りながら最後まで美味しくいただきました。


f:id:nvtomo:20220902180450j:image

 

とろみのあるつけ汁だったせいか、汁があまり残らず〆のスープ割りはちょっと物足りない量となりました。

 

ごちそうさまでした。

年内にもう一度訪問出来たら、味噌をいただいてみたいですね。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 百合が原駅太平駅