麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

旭川ラーメン満喫\(^O^)/@お歳暮ラーメン2022

f:id:nvtomo:20221207170856j:image

 

今年も着弾しました\(^O^)/

 

我が家では年末恒例となった妻の母上からのお歳暮ラーメン。

ブログを遡っていくと、初めていただいた2016年から毎年いただいていることになります。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

毎年変わり映えしなくてごめんね~とは義母のお言葉ですが、娘婿っぽいことは何一つしていないのにいつも気にかけていただいて、それだけで嬉しいというのが正直な気持ちです。


f:id:nvtomo:20221207170859j:image

 

今年は旭川ラーメンの詰め合わせをいただきました。

ほとんどが旭川でしか味わえないお店で現地まで行く機会はなかなかないので、お店の味には遠く及ばないんでしょうが、雰囲気だけでも味わえるのは嬉しいですよね!


f:id:nvtomo:20221207170902j:imagef:id:nvtomo:20221207191717j:image

 

まずいただいたのは、旭川らぅめん 青葉。

魚介香るスタンダードな旭川ラーメン

これは美味いです( ゚∀゚)o彡°

 

f:id:nvtomo:20221209185602j:imagef:id:nvtomo:20221209185606j:image

 

続きまして、生姜ラーメン みづの。

匂いからもすごーく感じたんですが、いただいてみるとさらに生姜感が凄くて、既製品でここまで生姜風味を出せるのはなかなかだなと感じました。

これも美味いです( ゚∀゚)o彡°

 

今年の師走もお歳暮ラーメンとともに駆け抜けます\(^O^)/

 

母上、今年もごちそうさまです(*'ω'*)

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ