麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ミスタークロワッサン@北区あいの里エリア

f:id:nvtomo:20220904122701j:image

<2022/9訪問>

 

8か月ぶり2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

前回は冬道を一人てくてく歩いて買いに来たんですが、一度妻を連れていきたくて機会を伺っていました。

朝晩少し冷え込むようになって過ごしやすくなった9月初め。

散歩を兼ねて妻と話をしながらてくてく歩いての訪問でした。

 

f:id:nvtomo:20220904122649j:image

 

5組ほどの並びに続いての外待ち20分ちょいでしたが、妻と話しながら待っていたのでそれほど長くは感じませんでした。

以前は2組まで入れた店内は、ソフトクリーム屋を併設したことで1組しか入れないぐらいの広さになっていました。


f:id:nvtomo:20220904122714j:image

 

1人2個ずつ購入し、もちろん半分こしてすべての味をいただきました。


f:id:nvtomo:20220904122723j:imagef:id:nvtomo:20220904122658j:image

 

カスタード。

バニラビーンズが入ったカスタードクリームはベーシックな味わいで、少し甘さのあるクロワッサンとも上手く融合してました。


f:id:nvtomo:20220904122707j:imagef:id:nvtomo:20220904122711j:image

 

あんバター。

少し温めるとバターが溶けて違った味わいになるのかもしれませんが敢えてそのままで。

厚みのあるバターがクロワッサン全面に挟まるぐらいの大きさで入っていましたが、塩っ気は控え目に感じて、あんこの甘さを際立たせていました。

個人的にはバターはもっと少なくてもいいかな...


f:id:nvtomo:20220904122717j:imagef:id:nvtomo:20220904122652j:image

 

アーモンド。

今回いただいた4品ではこれが一番でしたよ( ゚∀゚)o彡°

アーモンドクリームの香ばしさがクロワッサンの程よい甘さを引き立てているからかも。


f:id:nvtomo:20220904122655j:imagef:id:nvtomo:20220904122704j:image

 

こちらは正確な商品名失念ですが、ブルーベリークリームチーズだったような。

カラッとした秋晴れの日でしたが気温がそれなりで、少し溶けてしまいましたがブルーベリーの酸味とクリームチーズのコク、クロワッサンの程よい甘さの組合せがよかったですね。

 

実はチョココーティングされたクロッフルも買ったのですが、暑さで相当でろでろになって写真に撮って載せるには忍びなかったので画像なし。

冷蔵庫で冷やしてから美味しくいただきました。


f:id:nvtomo:20220904122720j:image

 

こちらも商品名失念ですが、小さいクロワッサン。

他のと一緒に食べたときには気がつきませんでしたが、少し残ったのを後でいただくと結構甘さを感じて、プレーンでも美味しいクロワッサンであることを実感しました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ