麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ニボSPICEラー麺@札幌Fuji屋&井さい さっぽろオータムフェスト2022 6丁目はーべすとバザール 2022ラーメン#45

f:id:nvtomo:20220910133006j:image

<2022/9訪問>

 

オータムフェストでラーメンと言えば5丁目会場のHOKKAIDOラーメン祭りがメジャーですが、6丁目会場に入れ替わりで登場するラーメンの方がホンキ度が高いと個人的には感じています。

 

 

そんな6丁目会場に最初に登場したのが、いずれも札幌を代表するお店として差し支えない、札幌Fuji屋と井さいのコラボ。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

井さいはお店でこそいただいたことはないのですが、その時の濃厚な煮干が印象に残っていて、札幌Fuji屋は私の中では近年の上位にランク付けされるお店でして。

これはもう食べるしかないじゃないですかー( ゚∀゚)o彡°

 

ということで10時のオープン直後に突撃ヾ(・∀・o)ノダー!!


f:id:nvtomo:20220910133003j:image

 

慣れなく狭い設備というのを踏まえるとしょうがないのですが、前客数組の割には待った印象でした。


f:id:nvtomo:20220910132959j:image

 

ニボSPICEラー麺をいただきました。

お値段1,000円。

 

スープがちょっと少なかったかな...とは思いましたが麺量は一人前あり、チャーシューも大き目で、何よりもクオリティーの高さが1,000円というお値段に見合う一杯かなと感じました。

 

唐辛子系の刺激的な辛さはなく、スパイシーさが前面に出たコクのあるスープに、茹で具合絶妙な細麺が合う一杯で、大汗をかくので辛いもの避けがち男子の私でも汗をかかずに最後まで美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ