麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

醤油屋本店 サンピアザ店@地下鉄新さっぽろ駅 2022ラーメン#46 新規開拓#17

f:id:nvtomo:20220911205833j:image

<2022/9訪問>

 

以前から一度訪問してみたいと思っていた懸案店でした。

普段ほとんど行かない厚別区方面であることに加えて、最近はほとんどをクルマで移動している関係上、地下鉄駅直結のこちらはなかなかにハードルが高い一店でした。

 

厚別区にあるディーラーに愛車を車検に出した、とある休日。

代車はいつも辞退していて、出した帰りと引き取りに行く際は公共交通機関での移動なんですが、引き取りに行く際に早めの晩ご飯でこちらに立ち寄るのを思いついての初訪問でした。


f:id:nvtomo:20220911205840j:image

 

こちらは給食献立というセットのメニューが有名なんですよね!

もちろん初訪はこちらから。


f:id:nvtomo:20220911205822j:image

 

給食二年生(ラーメン、ライスカレー、味付もやし、辛ねぎ)をいただきました。


f:id:nvtomo:20220911205829j:image

 

ラーメンはこちらの看板メニューである小鳩らーめんの煮玉子抜きだそうです。

 

見た目よりもスープが熱々で火傷しそうになりましたwが、これは美味いですねー

見た目通りのあっさり懐かし系の醤油ラーメンで、中細縮れ麺もスープに合ってますね。

 

チャーシューがホロホロ過ぎて崩れていたのが残念でしたが、ベーシックながらクオリティーの高さを感じる一杯でした。


f:id:nvtomo:20220911205826j:imagef:id:nvtomo:20220911205837j:image

 

ライスカレーは給食がモチーフだからなのか、甘めの味付けで私には合っていました。

おかずの味付もやし、辛ねぎも辛さ控えめで、こちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 新さっぽろ駅新札幌駅ひばりが丘駅