麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

月を見る。心が上を向く。@2022年 マクドナルドの「月見ファミリー」

f:id:nvtomo:20220919092808j:image

<2022/9訪問>

 

マクドナルドの秋の定番と言えば、月見バーガーに代表される「月見ファミリー」

 

<<昨年の月見ファミリー>>

nvtomo.hatenablog.com

 

昨年も、他のファストフードチェーンへの波及については触れたんですが、今年はコメダ珈琲でも月見系の商品を出しているようで、遂にファストフード業界の外にまで波及した2022年 マクドナルドの「月見ファミリー」、今年もいただきました。

 

f:id:nvtomo:20220918133343j:imagef:id:nvtomo:20220918133348j:image

 

こく旨 すき焼き月見

今年はたまごと一緒にすき焼きの味わいが楽しめる、新感覚のこく旨な新しい「月見バーガー」が登場。
月に見立てたぷるぷるたまごと、つなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコンと、とろ~りコクのあるチェダーチーズをのせ、濃厚なトマトクリーミーソースを合わせました。
さらに、牛肉と野菜の旨味を感じる甘辛いすき焼きフィリングを加えて、ふわもち食感のバンズでサンドした、こく旨な味わいをお楽しみください。

 

今年お目見えした限定。

"すき焼き"ではなく、すき焼き風味のハンバーガーなんですが、甘辛いすき焼きフィリングとビーフパティの組合せが生み出すすき焼き感がなかなか美味でした。

 

f:id:nvtomo:20220919093435j:imagef:id:nvtomo:20220919093443j:image

 

月見バーガー

秋を感じられる期間限定商品として、毎年多くのお客様にご愛顧いただいている「月見バーガー」が今年も登場。
月に見立てたぷるぷるたまごと、つなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコンをのせ、クリーミーで濃厚なトマトクリーミーソースが絶妙にマッチした、この季節にしか味わえないマクドナルドならではの一品です。

 

今年はノーマルのもいただきました。

こく旨 すき焼き月見から、チーズとすき焼きフィリングを除いたイメージですが、たまご、ビーフパティ、スモークベーコンのこの組み合わせがやっぱり一番だよな...と定番の完成度の高さを感じました。

 

f:id:nvtomo:20220917184325j:imagef:id:nvtomo:20220917184330j:image

 

月見パイ。

昨年も大好評だった「月見パイ」が再登場。やさしい甘さの粒感のあるあんこと、やわらかい食感のおもちをサクサクのパイで包みました。
月見といえばうさぎの餅つき、そんなことに思いを馳せたくなる秋らしい一品です。

 

昨年に続いていただきました。

パイに餅というありそうでなかった組み合わせがなかなか好みな一品。

あんことの組み合わせがおしるこっぽさを感じるのは私だけ?

 

f:id:nvtomo:20220917184322j:image

 

安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク。

秋の風物詩「月見ファミリー」にぴったりの、和の味わいを楽しめる「月見 マックシェイク®」の新しい味わいが登場。
鹿児島県産の安納芋の芋蜜を使用したスイートポテト味のクリーミーなシェイクは、安納芋の素材感と自然な甘みをご堪能いただけます。こだわりの秋限定シェイクをぜひお楽しみください。

 

これは今年初お目見えですかね。

お値段的に全く期待してなかったんですが、思いのほかスイートポテト感があって、こちらも美味しくいただきました。

 

今年も「月見ファミリー」堪能しました。

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ