麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

タル鶏天ぶっかけ@丸亀製麺 アリオ札幌店

f:id:nvtomo:20220919143346j:image

<2022/9訪問>

 

1か月ぶり今年4回目の訪問。

 

出た当初は毎年いただいたような気がするのですが、いつの時期からか触手が動かなくなったタル鶏天。

 

<<昨年のタル鶏天>>

nvtomo.hatenablog.com

 

昨年は牛肉も入ったのをいただいたんですね。

今年はそういうのはなかったんですけど、久しぶりに食べたい欲が不思議と出ての訪問でした。


f:id:nvtomo:20220919143354j:image

 

タル鶏天ぶっかけ、いなり、たもぎたけ天をいただきました。


f:id:nvtomo:20220919143357j:image

 

タル鶏天ぶっかけ。

 

今年から個数が選べる鶏天は強気の4個。

いただき終わって3個でよかったな...と食べ過ぎ感こそありましたが、鶏もも肉を使った鶏天がジューシーですし、タルタルソースとの相性もいいですよね。

 

タルタルソースは汁とも合う味付けで、うどんと絡めて食べても美味しいんです。

 

ある程度食べてから阿波徳島すだちを絞ると...何ということでしょう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

爽やかさマシマシに味変して、これもなかなかの美味さ( ゚∀゚)o彡°

 

秋の丸亀製麺の定番、今年も美味しくいただきました。


f:id:nvtomo:20220919143349j:image

 

いなり、たもぎたけ天。

 

たもぎたけというのは黄色い色合いのきのこだそうで、スーパーで見かけても色合い的に敬遠してたような気がするのですが、結構濃厚な味わいで気に入りました!

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ