麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ポテサラパケットディッシュ@びっくりドンキー 伏古店

f:id:nvtomo:20220923143943j:image

<2022/9訪問>

 

3か月ぶり今年4回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

これまでだと妻と一緒に年1、2回の訪問だったので、なかなか来れないからと個人的定番メニューを選びがちだったんです。

そうするとどうしてもなかなか選ばれないメニューが出てくるわけで、今回はその中でも気になっていたメニューをいただくことにしました。


f:id:nvtomo:20220923143956j:image

 

ポテサラパケットディッシュ。

ハンバーグの中に、ポテトサラダととろけるチーズを包んで焼き上げました。国産のホッカイコガネを使用した熱々のポテトサラダにとろ~りとろけるチーズがからみ、独特の風味と食感が楽しめます。ハンバーグはドンキー独自の厳格な安全基準のもと、自然に近い環境で育てたビーフとポークの合挽き肉を使用しています。


f:id:nvtomo:20220923143953j:imagef:id:nvtomo:20220923143946j:image

 

あぁ!これどうしてこれまで食べてこなかったんですかあああ(*`Д´)ノ

と自分自身に怒りを覚えるぐらい美味いじゃないですかやだー( ゚∀゚)o彡°

 

ポテトサラダが入っていることをあまり感じないぐらいハンバーグと一体感が出ているんですが、時折感じるホクホク感はポテトのそれで、とろ~りとろけるチーズがコクを出していて、ハンバーグの中にポテトサラダとチーズが入ってる邪道的な位置づけでこれまで頼まなかったことを後悔しながら最後まで美味しくいただきました。


f:id:nvtomo:20220923143959j:imagef:id:nvtomo:20220923143950j:image

 

期間限定で100円と言われると、次来た時の選択肢になり得るか確認したい欲が出て頼んだ北海道ミニソフト。

底に白玉が入っています。

 

ミルク感のあるソフトクリームはさっぱりとしつつコクもあってなかなか美味しかったです。

200円でもいただく価値は十分にあるかなと感じましたが、一度100円でいただいてしまうと...商売って難しいですねw

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ