麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

背脂濃厚バラそば@支那そば 鋳&我流麺舞 飛燕 さっぽろオータムフェスト2022 6丁目はーべすとバザール 2022ラーメン#49

f:id:nvtomo:20220924181926j:image

<2022/9訪問>

 

さっぽろオータムフェスト2022、6丁目はーべすとバザールでは3期にわかれて札幌の有名店のコラボメニューが提供されていました。

 

トリの3期目を飾ったのは支那そば 鋳&我流麺舞 飛燕。

どちらもお店でいただいたことはありませんが、どちらも一度はいただきたいと常日頃思っていた懸案店でした。


f:id:nvtomo:20220924181922j:image

 

いただいたのは背脂濃厚バラそば900円。

 

ハーフサイズより若干多めな印象で900円と言われると少しお高い感が否めませんが、それを補って余りあるクオリティーの高い一杯かなと感じました。

他にもいろいろ食べたいので、これだけでお腹いっぱいにならないようにというイベントとしての配慮はあるんだと思うんですけど実際のところはどうなんでしょうかね?

 

スープのベースは煮干しでしょうかね...結構濃厚な感じですが背脂により円やかな仕上がりになっていて飲みやすく細麺とも合いますね。

 

刻み玉ねぎが味と食感のいいアクセントになっていて、大量に入った豚バラも、豚バラにありがちな脂っぽさが控え目で美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ