麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ラーメン 八卦@北区新川エリア 2022ラーメン#52

f:id:nvtomo:20221002135753j:image

<2022/10訪問>

 

おおよそ6年ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

味わい的には好みの部類なんですが、普段通ることがほとんどない路地裏にあることで選択肢に上がらなかったりするんですよね。

 

コロナ対策ということで、先払い形式になっておりました。


f:id:nvtomo:20221002135750j:image

 

とんこつ(久留米ラーメン)、みに高菜炒飯をいただきました。


f:id:nvtomo:20221002135747j:image

 

とんこつ(久留米ラーメン)

6年前にいただいた時と比べると、煮卵がなくなり、チャーシューが少なくなってその分ワンタンが加わった感じのようです。

 

同じ九州の博多とんこつと比べるとマイルドなとんこつに仕上がっている印象で、レンゲが進む君な一杯でした。


f:id:nvtomo:20221002135744j:image

 

みに高菜炒飯は初めていただきました。

 

高菜ということでもっとしょっぱいのをイメージしたんですが、味付は控えめで、個人的には若干薄く感じましたかね。

こちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 新川駅