麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ましけ甘海老味噌ラーメン@麺屋 田中商店(増毛) さっぽろオータムフェスト2022 5丁目 HOKKAIDOラーメン祭り 2022 in さっぽろ 2022ラーメン#51

f:id:nvtomo:20221002135905j:image

<2022/10訪問>

 

さっぽろオータムフェスト2022 5丁目会場で開催されていた、HOKKAIDOラーメン祭り 2022 in さっぽろ。

 

〆の一杯に選んだのは、増毛町から出店していた麺屋 田中商店。

毎年のように出店していた印象ですが、これまではなぜかいただいたことはなく。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

3年前に丸井今井札幌本店の催事で一度いただいただけでした。


f:id:nvtomo:20221002135909j:image

 

ましけ甘海老味噌ラーメン。

 

辛そうな見た目に食べようか躊躇したんですが、これはほとんど海老出汁が出している色合いなんでしょうね...ってぐらい辛さはほとんど感じさせず、前客が揃いも揃って唐辛子をこれでもか!と振っている理由が理解できました。

私はもちろんノー唐辛子ですが、それでちょうどよかったですw

 

海老出汁の醸し出すコクのある味噌ラーメン、美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ