麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

スクエアショート シャインマスカット@シャトレーゼ ガトーキングダム店

f:id:nvtomo:20221015110746j:image

<2022/10訪問>

 

2か月ぶり今年2回目の訪問。

 

今年は絶対この旬の素材を使ったケーキを食べるんやあああ(*`Д´)ノ

という強い意志の下、妻の分も一緒に買ってきました。


f:id:nvtomo:20221015110750j:image

 

スクエアショート シャインマスカット。

 

旬の素材とは...はい!シャインマスカットです( ゚∀゚)o彡°

昨今の物価高騰もあり、シャインマスカットが乗っているケーキとなると600円超えも普通な中で、小さいサイズのショートケーキとはいえ300円台とは...さすがシャトレーゼです( ゚∀゚)o彡°

 

f:id:nvtomo:20221015110753j:image

 

天空のほうじ茶ダブルシュークリーム

芳醇なほうじ茶の味わいがお楽しみいただけるシュークリームです。香ばしさと軽やかな風味が特徴の天空のほうじ茶を使用したシュークリームです。粗目に挽いた茶葉を混ぜ、ほうじ茶の味わいにアクセントを添えています。ホイップクリームとの相性をお楽しみください。
※この商品に使用されているほうじ茶のうち、天空のほうじ茶は52%です。

 

天空のほうじ茶というのがあるんですね。

シュークリームにしては相当ほうじ茶に近い味わいで、あまり甘さを感じないのに何だかクセになる、そんな大人向けなシュークリームな印象を受けました。


f:id:nvtomo:20221015110756j:image

 

無添加バームクーヘン すこやかの樹

ドイツの伝統的な製法に基づいて作った、バウムクーヘンです。香料や膨張剤といった添加物を一切使用していないにもかかわらず、しっとりと口溶けのよい食感に仕上げた、からだに優しい無添加バウムクーヘンです。職人の技術によって一層一層、ていねいにふっくらと焼き上げました。食べやすい手軽な大きさにカットしました。

 

バームクーヘン好きの妻のために買っていったんですが、ナニコレ最高に美味いじゃないやだー( ゚∀゚)o彡°と妻大絶賛。

 

確かに無添加らしい優しい味わいながらも甘さをしっかり感じて、なかなか味わったことことのないバームクーヘンでした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ