麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ストロベリー&ベルベットブラウニーモカ 2022スタバ#31@江別蔦屋書店

f:id:nvtomo:20221103122322j:image

<2022/11訪問>

 

今年31回目の訪問は5か月ぶりの江別蔦屋書店。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

割と開店直後ぐらいに行ったんですが、家族連れ中心に結構賑わってまして。

江別のスタバはここだけなので...ということなんでしょうね。

注文口も並びが多かったので、席を確保してモバイルオーダーにしました。

 

ホントは出たばっかりの期間限定フラペチーノ狙いだったんですが...出て数日なのに何故かSold out...

他の店舗であるんだったらそこまで行くことも考えたんですが...なかったのでという次善のセレクトでした。

この記事執筆時点では復活していたので、一時的な欠品だったようです。

 

f:id:nvtomo:20221103122325j:image

 

いただいたのは同じく期間限定のストロベリー&ベルベットブラウニーモカ

ホリデーシーズンを彩る、デザート感たっぷりのカフェ モカ
カフェ モカに甘酸っぱくて深い赤色のストロベリーグラサージュソースを合わせて、生地にホワイトチョコレートやレッドココアを混ぜ込んだレッドブラウニークラムをトッピングしました。甘酸っぱさが味わいのアクセントとなり、チョコレート風味とストロベリーの相性のよさを実感しそうです。
鮮やかなレッドがホリデー気分を高めてくれそうな、華やかなエスプレッソビバレッジです。

 

確かにこれはデザート感ありますね( ゚∀゚)o彡°

と言えるほど甘さのあるホットドリンクでしたかね。

 

ホワイトチョコレートが甘さを出しているように感じましたがストロベリーグラサージュソースの甘酸っぱさがいいアクセントになってました。

 

次善のセレクトではありましたが、寒くなってきた時期にホッと温まるホットドリンクでした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ