麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

モンブランどら~イタリア栗&粒あん~@ファミリーマート

f:id:nvtomo:20221106130447j:image

 

妻と二人でお出掛けした帰路に立ち寄ったファミリーマートで栗フェアなるものが催されてまして。

 

マロンくんを我が家に迎え入れて以来、栗やマロンと言ったキーワードにすごーく反応するようになりまして。

 

いくつかあった栗スイーツから妻が選んだこちらをいただきました。


f:id:nvtomo:20221106130450j:imagef:id:nvtomo:20221106130453j:image

 

モンブランどら~イタリア栗&粒あん

イタリア栗のペーストやイタリア栗のダイスなどを使用したモンブランクリームと、北海道産小豆の粒あんをサンドしたモンブランどらです。

 

和と洋のコラボレーションや!などら焼き...でも栗は和か...とどうでもいい細かいことを考えながらいただきましたが、栗とあんこって素材的に合うのかもね!という美味しさでした。

 

そういえば、ミルフォードさんは粒あんが大好きだったのを思い起こして、これはマロンくんとミルフォードさんのコラボレーションだね(*'ω'*)ということに我が家ではなりましたことを報告します。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ