麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

期間限定 月見フォカッチャ@モスバーガー 新琴似店 ~月見にかわって、おいしいよ。

f:id:nvtomo:20221016121953j:image

<2022/10訪問>

 

3か月ぶり今年2回目の訪問。

 

”月見にかわって、おいしいよ。”

 

せっかく名台詞をもじったんですから、もっといいセリフ思いつかんかったんかい( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

というツッコミは心の内に秘めておきまして...

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

昨年いただいて美味しかった記憶が合った期間限定品をいただいてきました。


f:id:nvtomo:20221016121940j:image

 

期間限定 月見フォカッチャ、オニポテセット。


f:id:nvtomo:20221016121944j:image

 

月見フォカッチャ。

馬蹄型(ばていけい)ソーセージに、キャベツ、ナス、マッシュルームなどの具材をたっぷりと入れたソースをかけ、フォカッチャで挟み、半熟風たまごの黄身がとろけて美味しい月見にしました。グリーンリーフと千切りキャベツを加え、彩りとボリュームのある商品に仕上げています。

 

馬の蹄を形どったソーセージがボリュームあってパリッとしていて美味しいんですよね(*`д´)b OK!

半熟風たまごは温玉のような佇まいで中央に陣取っていて、少し食べ進めたところで黄身がとろけだす仕掛け。

バーベキュー風?のソースと混ざることでまた別の味が出だして、たっぷり野菜と一緒に最後まで美味しくいただきました。


f:id:nvtomo:20221016121947j:imagef:id:nvtomo:20221016121950j:image

 

オニポテセット。

ドリンクはもちろんクラムチャウダー

あさり、ベーコン、玉ねぎ、じゃがいもなどの具材がたっぷり入った、食感が楽しいミルクベースのクラムチャウダーです。
濃厚でクリーミーなスープと野菜の旨みをお楽しみください。

 

昔ヘビリピしたノスタルジーも多分に混じってはいるんですが、昔の方がもっと美味しかったし量もあったような...とは感じながらもオニポテと一緒に美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ