麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

彦いち@北区あいの里エリア

f:id:nvtomo:20230129140759j:image

<2023/1訪問>

 

10か月ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

今年は意識して訪問頻度を上げようかな...と言ってる間に年が明けてました\(^O^)/

私あるあるw


f:id:nvtomo:20230129140756j:image

 

昨シーズンとは違ってクルマを出そうと思えば出せるコンディションではありましたが、ただでさえ活動の落ちる冬場で天候も良かったので、片道20分強の道のりをテクテク歩いての到着。

かなり一生懸命歩いたんですが、10年に一度レベルの寒波が続いているせいか、汗一つかきませんでした。


f:id:nvtomo:20230129140746j:image

 

エビ天野菜をいただきました。


f:id:nvtomo:20230129140750j:image

 

昨冬にいただいた時は冷たいのだったんですが、あまりにも寒かったので蕎麦は温かいのに。

特筆したインパクトこそありませんが、いつまでも食べていたくなる優しい味わいのつゆと喉ごしの良い蕎麦は相変わらずの美味さでした。


f:id:nvtomo:20230129140753j:image

 

天ぷらはどでかいエビ天に舞茸、茄子、ピーマン、長芋にかぼちゃ。

どれもカラッと揚げられていて塩が大変よく合うんですが、大ぶりでぷりっぷりのエビがとにかく絶品で、1200円と言うお値段も納得の逸品なのです。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | あいの里教育大駅あいの里公園駅拓北駅