麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

北海道牛乳を100%使ったミルクシュー@ファミリーマート

f:id:nvtomo:20230128184142j:image

 

妻に何か美味しそうなスイーツ買っていこうかな...と立ち寄ったファミリーマートで見かけた一品。

シュークリーム王決定戦って昨年の秋にやってましたよね...

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

全国6エリアで発売されたシュークリームの中から東日本のが選ばれたんですね。

 

「地域対抗!シュークリーム王決定戦」とは…
2022年10月、各エリアの店舗スタッフが考案した地域限定シュークリームを全国6エリアで発売。
その中で、最も販売が好調であった東日本エリア代表「北海道牛乳を100%使ったミルクシュー」
このたび全国発売します!

 

北海道を含んでいない東日本なのに北海道牛乳...いや何でもありませんw

(北海道は北日本エリアに含まれていました)


f:id:nvtomo:20230128184145j:imagef:id:nvtomo:20230128184152j:image

 

北海道牛乳を100%使ったミルクシュー。

真っ白なミルクカスタードクリームに使用した牛乳は100%北海道製造です。生地にはコーティングシュガーがトッピングされており、牛乳本来のやさしい甘さを堪能できる一品です。

 

甘いは甘いんですが、ミルクというより牛乳を感じさせるやさしい甘さのミルクカスタードクリームが結構独特で、これは全国を制するのも理解できる美味さですわ( ゚∀゚)o彡°

 

にしても北海道を含んでいない東日本なのに北海道牛乳...(しつこいw


f:id:nvtomo:20230128184148j:image

 

こちらは久しぶりにいただいたシーチキン&コーンサラダ。

値上げされてから買う頻度は減りましたが、しっかり野菜充できる量は変わらないですね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ