麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

みのるダイニング 札幌ステラプレイス店

f:id:nvtomo:20221022152202j:image

<2022/10訪問>

 

通称"ごばポ"こと、札幌市民が待ち焦がれている年2回のJRタワースクエアカード5倍ポイントセール。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

近年は妻と妻の姉上を引き連れての参戦が多く、今回もその予定だったのですが...前日の夜に銀歯が取れまして...

 

やむなく予定をキャンセルして翌朝歯医者に行きました。

歯医者って予約なしでも診てくれますが結構待たされ、先の予定が立たず待たせるのも申し訳ないと考えてのキャンセルだったのですが...たまたま空いていたようであまり待たずに診てもらうことができました。

 

該当の歯は神経が死んでいるらしく、根からの治療が必要で最悪抜歯かも&歯に亀裂が入っているように見えるなど、先行きは暗かったのですが、それは次回以降ということで取り合えず取れた銀歯はくっつき、想定より早く終了。

 

時間的にも早く、まだ公共交通機関で移動中と思われる妻に連絡して、現地合流が叶いました。

 

妻と義姉が大きめの荷物をクルマに積んで、ちょうどお昼時だったので義姉お勧めのこちらでお昼ご飯となりました。

 

JA全農運営の国産・地産食材を使ったダイニングレストランで、2020年6月オープンだそうです。


f:id:nvtomo:20221022152209j:image

 

豊浦町SPFポーク&北海道産牛の自家製ハンバーグと選べる1品のごちそう定食をいただきました。

選べる1品は豊浦町産SPFポークの生姜焼き はちみつ風味。


f:id:nvtomo:20221022152213j:image

 

メインプレートにはハンバーグ、生姜焼きに生野菜とポテトサラダ。

 

メインが二品選べるというところで気づくべきだったんですが、ハンバーグが小振りすぎて...見渡せば女性客がほとんどの客層を考えたらボリューム的にはこれが妥当なんでしょうね...

 

さすがにボリューム的には物足りなさは否めませんでしたが、素材の良さを活かす控え目な味付けで、どれも優しい味わいで美味しかったです。


f:id:nvtomo:20221022152216j:imagef:id:nvtomo:20221022152220j:image

 

みそ汁も優しい味わいで具として入っている玉ねぎの甘さがいい仕事していました。

ご飯は残念ながら乾き気味でイマイチでしたかね...


f:id:nvtomo:20221022152206j:image

 

食べ放題となっているみのるのお野菜ビュッフェは、並んでいる食材自体は少なめでしたが、入れ替えが頻繁でした。

 

生野菜の他に、おでん風な味付だったり、マリネ的な味付だったりと、いろんな味付けで野菜がいただけて、たっぷり野菜充できました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ダイニングバー | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅