麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

サーロインステーキ@いきなり!ステーキ アリオ札幌店

f:id:nvtomo:20221027132029j:image

<2022/10訪問>

 

2か月ぶり今年2回目の訪問は久しぶりにお一人様。

 

誕生月限定のクーポンがあったので...隔月の通院で休暇を取得していた平日にちょっとした贅沢をしてきました。

平日限定のランチも気になったのですが...初志貫徹で頼んだのがこちら。


f:id:nvtomo:20221027132032j:image

 

サーロインステーキにライス単品をいただきました。


f:id:nvtomo:20221027132035j:image

 

サーロインステーキは200g。

ステーキの王様とも呼ばれる人気のサーロイン。適度なサシが入り柔らかくジューシーな味わい!

 

焼き加減はミディアムにしたんですが...レアにしとけばよかったかな...と一口目で感じた肉の硬さ加減。

食べ進めていった先の真ん中部分が多少レアっぽくてそこが美味かったので...

 

最近、肉がレアすぎて食中毒発生というニュースをよく聞いたのでミディアムにしてしまったんですが、あれは鶏や豚の話であって、牛はやっぱりレアが美味しいんですよね!

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ