麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

煮干し中華そば@らーめん きちりん 石狩花川店 2022ラーメン#57

f:id:nvtomo:20221028185310j:image

<2022/10訪問>

 

10か月ぶりの今年初訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

前回は2021年のラーメン納めでしたね。

 

妻と妻の姉上がイベント展示に一緒に行くのに平日休みとってたんですが、私の仕事終わってから、妻の母上と4人で久しぶりに晩ご飯でもという話になりまして。

 

"ラーメンだったら"、以前行って好評だった信玄か、姉上が美味しい塩ラーメンを食べたいと言って思い浮かべたこちらかな...と別にラーメン以外でも全然いいんですけど...って話したつもりだったんですが、いつの間にかラーメンに決まってました/(^o^)\

 

f:id:nvtomo:20221028185314j:image

 

私は1日10杯限定の煮干し中華そばをいただきました。

いつから始まったのか知らずに頼んだんですが、2年近く前でしたw

 

 

これもしかすると鶏も入ってるかも?と思わせるぐらい煮干し感は控え目でしたが、優しい味わいのスープに全粒粉入りの細麺のバランスがよくて、大きめのチャーシューも食べ応えあり、満足な一杯でした。

 

姉上はもちろん塩ラーメン。

母上は醤油ラーメン。

妻は辛醤油ラーメン。

それぞれ満足いただけたようでよかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 篠路駅拓北駅