麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ 2022スタバ#35@札幌ステラプレイス センター1階店

f:id:nvtomo:20221203115456j:image

<2022/12訪問>

 

今年35回目の訪問はお久しぶりな街中の店舗。

街中のスタバはどの時間帯に来ても混んでるんですが、モバイルオーダー優先なのか、いつ頼んでも比較的早く提供されるので結構使い勝手がよかったりします。


f:id:nvtomo:20221203115459j:image

 

バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ。

ホリデーシーズンを華やかに彩るフラペチーノ®
カスタードソースとミルクをブレンドし、まろやかで香ばしいバターキャラメルソースを入れ、サクサク食感のフィアンティーヌとパイクラムを混ぜ込み、さらにトッピングにも使用しました。
クリームとパイが何層にも重なり合うミルフィーユをモチーフにした、デザート感たっぷりのフラペチーノ®です。

 

お目見えしたばかりの限定フラペチーノをいただきました。

どの辺がミルフィーユ?ってのを全く下調べせず買ったのですが、ストローを通して伝わってくるサクサク食感のフィアンティーヌとパイクラムがパイのイメージなんでしょうね。

キャラメルがベースとなっている比較的ベーシックな味わいのフラペチーノでしたかね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ