麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス) アピア店

f:id:nvtomo:20221113135139j:image

<2022/11訪問>

 

ちょうど1年ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

前回訪問時も歯医者終わりでの訪問だったことを思い出しました。

街中の歯医者さんがかかりつけなんですが、土日も診てくれる便利さからエブリデイ在宅ワークになった今でも交通費かけて通ってます。

 

だいたい土日の朝一で予約入れるんですが、終了後たいていは30分は何も食べないでね(*'ω'*)と言われるので、お昼ご飯は何か買って帰るんです。

で、時間が早くてやっているお店はパン屋さんぐらい...という流れでのお店被りだったりしますw


f:id:nvtomo:20221113135150j:image

 

エッグシュゼットミックス

エッグサンドがベースで片方はトマト、もう片方はハムがメイン食材のサンドイッチといったところでしょうか。

サンドイッチとしてはどちらもベーシックな組み合わせで、どちらも美味でした。



f:id:nvtomo:20221113135200j:image

 

りんごシナモンロール

はちみつ・カルバドスで味付けした林檎プレザーブを巻き込んだシナモンロール

 

これ...めちゃくちゃ美味かったですぅ( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

プレザーブとは果物の原形を残したまま砂糖等で煮たもののことだそうですが、りんごがとにかく瑞々しくて...これカロリーどれぐらいだろ...と心配になるぐらい甘かったんですが...それがより美味さを生み出していて...こんなに美味いんだから実質ゼロキロカロリーだよ(´・ω・)(・ω・`)ネーと自分に言い聞かせて美味しくいただきました。


f:id:nvtomo:20221113135203j:image

 

フィナンシェ メープル。

美味しそうだったので思わず買い求めました。

バターの風味にメープルの甘さが相まって、安定の味わい、こちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ